FC2ブログ
雑記帳
御調創平の雑記。
銀雨舞台裏『実は…』30問バトン
これから夏に向け、地味に忙しくなっていきそうだ。
出来るだけ銀誓館での活動も続けていきたいと思う。
特に依頼には参加したい…が、幸運度がなかなか元に戻らない…。
その間依頼に参加出来ないって言うのは、富的にマイナスではないn(世界結果に弾かれました)

次のGTは何が来るかと、休み中佐伯と予想を出し合ってみた。

・病院
・学校
・墓地
・ファミレス
・元軍事基地的な廃墟(これは俺の希望だ/…)
・街まるごとゴーストタウン
・いかにもなホーンテッドマンション(古い洋館とか)

こんな所だったかな。
閉鎖した遊園地のGTなんかも、ゴーストのヴィジュアルが可愛げで良いかも知れない。
とにかくゾンビ系が少なければもう言うことはないんだが……。


杉小路からバトンが回ってきた。
次郎たんからご指名なんてパパ張り切っちゃうぞー!…と、背後が叫んでいる(…)

創平の発言/背後の発言

Q1,名前、性別、学年組は?

御調・創平。男。星宮キャンパス、高等部3年6組。

Q2,本業・バイトは?

魔剣士×ファイアフォックス。

Q3,誕生日、正座、血液型は?

12月3日生まれの射手座。
血液型はO型。


こいつらって平成生まれなんですね…。
あ、ありえねえええええええええ


Q4,大まかに自分の性格を説明して下さい。

真面目だが詰めが甘い。
多少排他的…かも知れないな。


気付けばO型男の典型的な性質を持っているようです。
(自信家で負けず嫌い。自分本位/…)


Q5,この先はいよいよ貴方の深層意識が暴かれます。覚悟はOK?

……お手柔らかに頼む。

Q6,名前の由来は?

さあ…平(和)な世を創れということかな。

下の名前は天下の理系名探偵・犀川創平助教授から頂きました。
先生とは似ても似つかない子になりましたが。
名字はなんとなく響きで。


Q7,実は他に名前候補とかありました?

名字を「火村」にしようかとか…(おい)
さすがに探偵×探偵はクドいなと思い、諦めました。


Q8,今のジョブを選んだ理由は?

初めて作るキャラはスタンダートで行くことにしているので。
魔剣士が一番スタンダードっぽく思えた。
ファイアフォックスに転職したのは、少ないCPでより多くアビを使うためですね。
GTでは面倒ですが、BOSS戦ではキャノン奥義かなり重宝します。


Q9,実はあのジョブに変えたい、憧れている…等は?

白燐とか…純正神秘に興味引かれるこの頃。
でも創平では無理だ(しょぼーん)
あと、土蜘蛛が来るのがちょっと楽しみですね。
使えるジョブだったらバイトにしてみたいと思っている。


Q10,誕生日や血液型の設定に関する『実は~』は?

無いですね。
作ってから気が付いたことですが、12月3日で1、2、3(どうでもいい)


Q11,性格にまつわる裏事情についてどうぞ。

本性は気が弱い…とか、い、痛々しい…っ(悶)
大事に大事に育てられた子なので、引っ込み思案な所があります。
作った当初はもっと硬派な男にしたいつもりでしたが
可愛い子を見ると軟派になってしまうのはもうどうしようも(背後の病気)


Q12,実は結社トークでこんな設定が追加された、等は?

むっつりスケベではなくハッキリスケベだったと(…)
高校生らしい発言を心掛けております。おりますとも。


Q13,実はこんな行動をとりたい、等は?

可愛い子を溺愛してみたいですね。
お嫁に行くまで見守りたい、的な。


Q14,実はあの時のRP(発言)はミスった…等、後悔していることは?

過去は振り返っちゃいけないんです……。

Q15,実は自分のRPには、こんなポリシーが…。

ややオッサン臭い喋りになるように心掛けております。
思慮深げであればいいけども…よく暴走しますね…。
フェミニズムは譲れないポリシー。


Q16,実は好みのタイプはこんな人…。

大人しく芯の強い人は素敵です。
ただ強すぎると創平が器の差を感じて引いてしまうという…難しい十代でございます。
オレサマのようでいて犬なので、自分を顎で使ってくれるご主人様には確実に弱い。


Q17,実は愛用武器にはこんな裏事情が…。

玄武の銘の由来は、御調家が仕えてきたお社が玄武(亀)を奉っているところから。
剣花菱紋は御調の家紋です。
お社の社紋に近い物にしてありますが…正当な神官の家系ではないという意味で、亀甲を外しました。
(創平の出身地方では通常、お社(ぼかし)系の家系には亀甲紋がついているのです)
あくまでも影からお社に仕える、私兵のような家柄です。


Q18,実はこんな結社を作ってみたい…。

思いつかない…ですね。
うーん…こっちの地元民を集めて、PL飲み会結社とか(目的が逸脱しております)


Q19,他に「生まれ」や「一般技能」等の初期設定の『実は~』?

一般技能に関してはただただ使えそうな物をチョイス。
現在も試行錯誤中であります。
生まれはまんまですが、入学理由の裏には「実家を出たかった」という年頃な理由も。
実家では今でも末娘なので…。


Q20,残り10問です。もう疲れた軟弱者はここでリタイアしちゃえば?

10問でも100問でも持ってこい!!(負けず嫌い/単純)

Q21,じ、実は…~さんのことが好きなのっ!(胸キュン☆)

好きというか…可愛いなと思っている子はいるが。
今は結社で見守っていられれば満足。


Q22,実は「この人面白い♪」と思っている人は?

面白い奴多くて何とも(…)
浜本は読めないところが…スリリングだと思う。


Q23,実は「この人尊敬(感謝・信頼etc)してる」人は?

ノーコメント。
…何見てんだよ。言わないわよ!!(何キレ)


Q24,他に深層意識では~…な人は?

………(黙秘権 を 行使 した !!)

Q25,いつかはあの感情を使ってみたい、というのは何?

「忠誠」

Q26,存在しないけど、こんな感情作りたい…等は?

そうだなあ…「いじりたい」(お前)

Q27,実はこんなBU・IC・ピン等を頼みたい、というのは?

佐伯とつなぎBUとか作ってみたい、とは話しているけどな。

Q28,実は将来的にこうなりたい目標は?

計画的に★を捕まえられる人間に(…)

Q29,ラストスパートです。自由に「実は…」な話をどうぞ。

実はガリ勉くんです。
成績もほどほどな所を保っているものと思われます。(上位2割以内ぐらいか?)
運動能力を下げるわけにはいかなかったので一般能力には入れられない…。


Q30,お疲れ様でした。最後に30問答え終えた感想をどうぞ。

お疲れ様でした。
バトンは難しいものだな…。


Q31,…実は31問目まであったり(笑)。次にバトンを渡す5名は?

佐伯・拓
浜本・英世
甲子園・駆
桐崎・幻灯

ここを見ているか判らないが、まあ気付けばやってみてくれ。
スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する